人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sun Sweets Cafe☆


by sunsweetsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆遠足&お届けSweets

☆遠足&お届けSweets_f0145318_22502270.jpg

昨日は新学期初めての遠足。
新しいお友達と新しい先生。晴天の中とっても気持ちが良かった!!
キティちゃん、シナモンなどサンリオの遊園地??のハーモニーランド。
おととしもこの遊園地で遠足だったのですが、あれから2年。この遊園地に来たのも
2年ぶり。つい最近のような話なのに、もう2年経ってしまったという事に、時の経つ
速さを感じつつ、成長した我が娘の姿を何だか不思議な気持ちで見ていました。
とっても気持ちよく、とっても楽しかったのに私はひどい頭痛と戦っていました・・
最後の方は、乗り物の中で真剣に寝てしまった位。。先生の解散のお話の時は立って
いるのもしんどくてベンチでボーっと。でも喜ぶヒマワリの姿を見て最後まで付き合いま
した(笑)でもやっぱり楽しかった時間。いい思い出です♪
☆遠足&お届けSweets_f0145318_22511240.jpg

今日は久しぶりのお絵かき教室。hiromiちゃんには会えなかったけど、pizzidalと
いつものようにお喋り。心地のいい時間。
hiromiちゃんが注文してくれたお届けSweets。
久しぶりの「キャラメルクッキー」「ココナッツクッキー」☆☆
キャラメルクッキーはやっぱり私の大好きなクッキー。特殊な作り方で、粉も強力粉を
使うので、サクサク感がとても強いクッキーです。
ココナッツクッキーは、ココナッツの分量が作り始めの時の倍量で落ち着いています。
何でもそうだけれど、作り続ける事で自分の理想のものにする。何度も何度も繰り返し
作る事でようやく完成するお菓子達。だからこそ愛おしい。
☆遠足&お届けSweets_f0145318_22514053.jpg

☆遠足&お届けSweets_f0145318_2252297.jpgお知らせが1つあります♪来週より以前からお世話になっている「カフェ ピアノ」で一ヶ月間、私のお菓子を置かさせて頂く事になりました。
クッキーやパウンドケーキを1袋から販売させて頂きます♪



「パンナコッタ」などのお菓子もカフェメニューに登場するかも??
せっかく頂いたご縁を無駄にしないよう、心を込めてお届けしたいと思います♪♪
by sunsweetsm | 2008-04-26 22:55 | Gift Sweets