人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sun Sweets Cafe☆


by sunsweetsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆さつまいものお焼きパン

☆さつまいものお焼きパン_f0145318_22342723.jpg

最近、パンを焼いてないな~と思い、冷蔵庫の材料で作れるパンを探して決めました♪
「さつまいものお焼きパン」☆☆  さつまいもをスイートポテトに近い和風のあんこに
して、その後パンをこねこね。。  発酵させた後、あんこを包んで、オーブンで焼かずに
フライパンでお焼き風に焼くというもの☆☆  これ、手間がかかりますが美味しいのです♪
家族みんなでペロリと食べてしまいました(笑) 次は久しぶりに「シナモンロール」でも
焼きたいと思います♪
☆さつまいものお焼きパン_f0145318_2234562.jpg

さて、今日無事に届いたと連絡を頂いた、茅ヶ崎のchieちゃんへのお届けSWEETS♪
お母様へのプレゼントや、贈り物にしてもらった「スノーボール」☆
1つずつこんな風に包むと、いつものスノーも違う顔になります♪
☆さつまいものお焼きパン_f0145318_22353990.jpg

chieちゃん、たくさん本当にありがとう!!!! どうか喜んでもらえますように♪♪
会えるのも楽しみにしています~~~~!!!
☆さつまいものお焼きパン_f0145318_2236037.jpg

さて、私は昨日、密かに学んでいるお勉強の試験日でタオを朝早くから預けて、隣町の
学校まで行きました☆  いつもタオに給食を出してもらっているけれど、この日は
お弁当日・・・☆  朝早く支度するのに輪をかけて忙しくなりましたが(笑)タオに
お弁当を持たせるのは初めて♪  ヒマワリのお弁当箱を借りて、久しぶりのお弁当作り☆
完食してくれてました♪ 1歳児のお弁当は全てが1口サイズ(笑)
☆さつまいものお焼きパン_f0145318_22362432.jpg

私は久しぶりのひとりランチ♪ 試験が終わってお迎えに行く途中によく行くパスタ屋さん☆
このパスタ、私が18歳の頃からかれこれ20年近く食べ続けている和風パスタです(笑)

先日、ヒマワリが「ママ、学校のお友達何人かがね、ヒマワリの名前が新聞に出てたって
言ってたよ」と。。。。「は!?」  大人相手ならここで「何か悪い事したの!?」という
ところですが(笑)相手は愛娘♪  「え~~~、気になるから電話して聞いてみようよ!」と。
聞いて思い出しました!!!  ヒマワリが応募した「のってみたいなこんな車」というテーマの絵のコンテスト!! 県内から163名の応募がありその中で見事入賞~~~~!!!
すごいよ、ヒマワリ☆  おめでとう~~☆ 頑張った甲斐があったね☆☆  
たまたま新聞で見つけたこの応募に自分で参加したいと言って、数日かけて仕上げた作品☆「継続は力なり」  まさに!!!  最近自分にも言い聞かせるこの言葉♪
お絵描き教室に通い出して、はや何年☆  絵が大好きなヒマワリ☆ 
ついお絵描き教室の田中先生にも電話(笑)
今週末、表彰式があります♪  今から楽しみです~~~~♪  
by sunsweetsm | 2011-02-17 22:41 | パン