人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sun Sweets Cafe☆


by sunsweetsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆新作、続々と♪

今日は寒かった!!!  本当に寒かったです!! 外に出たくない位(笑)
でも今日は、明日お届け予定のお菓子を朝から1日かけて焼く予定だったので、
まさに「予定通り」☆  暖房で締め切ってるはずのお家は、甘い香りに包まれていました♪
☆新作、続々と♪_f0145318_22205573.jpg

先週末は、Kちゃんが帰ってきて、Oちゃん、Nちゃんと夕食に行きました♪
私のお誕生日会もしてくれて♪ 大人4人、子供3人のにぎやかな食事♪
個室でとても居心地がいいです☆  欲をいえば、もう少しデザートが充実してればな~~と
やっぱり甘い物好きな私は思ってしまいますが(笑)
☆新作、続々と♪_f0145318_22212086.jpg

日曜日は水族館に行きました♪  水族館は、ちょうど1年前に沖縄で行って以来の久しぶり♪
ところが・・・・!!  子供2人に私1人だと想像以上に大変で。。
タオを私がみて、ヒマワリをパパ☆っていう感じが多いから、タオのお世話をしつつ
「ねえ~~、ママ~~!こっちも来てよ~~!」と叫ぶヒマワリをごめんごめんと追いかける。
う~~ん、行楽地ではやっぱりみんな一緒がいいな♪  でもしっかりと楽しみました♪
ピンク色に見えるクラゲ☆  綺麗☆
☆新作、続々と♪_f0145318_22214539.jpg

明日はOさん、Hさん、pizzidalとランチです♪  みなさんにお菓子もお届けします☆
今回は新作がいっぱいです♪  その中の1つ☆  「チョコシナモンクッキー」☆
私があまりチョコのお菓子を作らないのは、もう何回かブログにも記載しましたが(*^-^*)
嫌いなのではなく、チョコのお菓子は風味が似ている感じがして。。  それより素材で
たくさんの味が出る方が楽しいな~と思っていましたが。。。  何だか楽しい(笑)
☆新作、続々と♪_f0145318_22222122.jpg

まずはシンプルなチョコクッキーを作り、アーモンドをくるみにしたり、ココナッツにしたり、
仕上げにシナモンを入れたり入れなかったり(笑) ついつい自分の好みに仕上げてしまい
ましたが☆☆  このクッキーは私の作るクッキーの中では甘い感じに仕上がっています♪
サクサクな食感と、アーモンドのパリパリが絶妙な感じのクッキーです♪
他の新作は、またお渡しした後にUPします~~~♪  明日は楽しみです(^-^)v
by sunsweetsm | 2010-12-15 22:27 | 日々の生活